ア○ウェイのセミナーに誘われました。 [日記]

先日、知人に誘われて初めてア○ウェイのセミナーに行ってきました。

印象は…

宗教ですね。これ。

奇声を上げて、イチイチ拍手して。。。

将軍様、マンセー! とか言ってる

どこかの民主主義人民共和国とおんなじだす。

外の人間が見たらかなりおかしいのに

中の人間にはわからないみたいです。

そうか、

顧客ではなく、信者をたくさん作れば

商品を買って使いますもんね。

会社が成長する訳です。

ああはなりたくないです。正直。

ただ、成功者が出ていることも事実であり、

それで人生が変わり、運命が変わった人もいるので

それ自体は素晴しいことですが

宗教ビジネスはちょっと引けますよ。

ま、やってる本人達はぜーんぜん自覚しておりませんが。

何回も行くと入会しなければいけなくなってしまいますので

次回からは参加しません。




PR:プチ断食でダイエット 詳細はこちら。→ 断食 プチ 












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隠し財布|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。